wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2011.08.31

タイトル/秋色の空気が漂う

毎年秋になったなあと感じる瞬間は風にのってくるキンモクセイの仄かな香りに気づいた一瞬。黄色い花はまだ見えないのに 香りだけがする瞬間があるのです。それからしても 今年の秋の気配は早かった。 吹く風がヒンヤリしてるし 赤とんぼはもう終わった。いいのかしらん?

術後の経過も良く 我が家でたっぷり栄養補給して 母は帰っていった。自分の庭の水やりも気になっていただろうし やはり自分のお布団の方がゆっくり眠れたと思う。母の食事の時間に合わせて自分も食事を摂っていたので 不規則な生活もすこぶる正常で 10時には寝ていた(笑)
そのしわ寄せで 今は少し慌ただしい毎日だ。

20110831-DSC_0006.jpg

この日のメニューは真鯛のアクアパッツォ、カボチャのマッシュ、ししとうとコンニャクの炒め物、ぬか漬け(ニンジン、キュウリ、オクラ)。アクアパッツォはいい出汁が出ていたらしく 気に入ってくれました^^
昔は料理上手だったのだが 今はやりたくないらしく 買ったもので済ませていた母だったが 今回の同居(?)で少し料理に 否、美味しいものは家にしかないという現実に目覚めたようだ。家に帰ったら ちょっとやってみようかなあと宣っていた。脳の活性化に繋がるだろう。「包丁を握ると脳がピンクになるらしいよ」といっておいた。

工房は10月の中ノ島公園四季彩館にて開催する「花でつながる3つのアート展」の準備をしている。 竹中 正基氏(彫刻)、萬野 栄一氏(陶アート)そして加えていけばな那能津会の有志により10月9日にデモンストレーションも行われて様々なアートシーンが見られるだろう。
近年の私の集大成をご覧いただけるのかも。目下 ステンドグラスとバーナーワークでの新作を制作中です。詳細は近日中にご案内致しますね。

明日は久しぶりのヨガクラスに参加するのだが 怠けた夏の身体はきっとぐうの音もでないほどでしょう。意志は薄弱だった。
2011.Aug.31st

20110831-DSC_0015.jpg
わかりますか?秋の陽射しに変わってるんです。
20110831-DSC_0011.jpg
ほ〜んと、毎日やるって やらないじゃん!

2011.08.31

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー