wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2010.03.08

タイトル/春は来ていた。

昨日日曜日で9日間の吉井での「BIRTH」展が終わりました。遠方まで訪ねて来た下さったたくさんの方々にありがとうございます。ゆっくりお話しすることができなかったのが心残りですが 新しい作品を見ていただけて喜んでいます。また次回の作品創作にパワーが注ぎ込まれました。昨年の夏アジア美術館での「SGA九州会9人展」の折私のバーナーワークを見てインスピレーションを感じ 今回の企画を与えて下さった矢野氏との出会いに感謝します。恩師の高見氏と先輩後輩の間柄でその親交も手伝って即効実現に結びつきました。出会いは不思議なものでKBCメデイアの友人は浮羽出身で、女史が昨年我が家で企画した「那珂川寄席 笑福亭風喬」
その風喬さんは矢野夫人の親友の息子さん。「葡萄のたね」の田中さんは工房の近くで「陶房PAO」を開いている柳さんの知人。そういう感じでどんどん繋がっていくのです。今回バーナー作品のステージとして中西秀明氏に金属を、柳 忠義氏に陶をお願いした。以前から色んな方とコラボレーションの形を取って来たが また今度も
楽しく刺激的な作用が起こったように思う。自分の作品の表情にまた新たな面が発見できていく。続けて発展させていきたい。

今朝はお天気回復でしたが 寒さが戻ってきましたね。 留守の間に溜った事にしばらく時間がかかりそうです。でも 久しぶりに庭に出てみると たくさんの春がありました。9日ぶりの犬達との散歩、帰りの急坂答えました。2010 Mar.8th
20100309-DSC_0071.jpg20100309-DSC_0073.jpg
20100309-DSC_0075.jpg20100309-DSC_0077.jpg
20100309-DSC_0079.jpg

2010.03.08

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー