wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2012.07.06

タイトル/エルダフラワー目撃

7.07_1.jpg

こんな花5月に里帰りしたヒロちゃんからの英国暮らしのブログで パートナーとマキシー(ラブラドール)と共に季節を楽しんでいる様子が知らされて楽しみになっている。
この間 白い花の画像と一緒に「エルダフラワーコーディアル」のことを初めて知った。
イギリスのハーブで免疫を上げるとか喉の薬だとか。花はグレープのような甘い香りで花房を収穫してお砂糖と一緒に煮て瓶詰めにしておくらしい。

その花の事を認知してから この一週間。街をドライブしているとなんか気になるマンションの植栽やお家の庭の大きい木に咲いている白い花。あれってエルダーフラワーじゃないの???「西洋にわとこ」という名前で日本でも育つ様だ。なら 試してみたい。
先程netで取り寄せてみました。植えてみよう!

7.07_3.jpg7.07_2.jpg

街は降ってなくても山は降っている。不安定な天気が続いて散歩に行けない日も多い。曇った日はワンコ達は眠そうで そっと見ると目は白目で爆睡している。幼い頃にも同じおめ目で爆睡していたよ。

7月に入りwave-gのサイトが友人の協力により
リニュアルしました。スマホでも見られる様になりました。シンプルになりました。更新も頑張りたいと思って 心新たにしています。  これからも宜しくお願いいたします。m(__)m http://wave-g.comです。

最近辛いニュースが続きます。ひとときの「綺麗の癒し」。今子供達に作って楽しんでもらっています^^

7.07_4.jpg万華鏡の様子

2012.July.6th

2012.07.06

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー