wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2012.07.01

タイトル/雨、雨、雨時々雷!

立て続けの外出でワンコ達に呆れられ(怒ってる?)日常と大きく違った時間にちょっとお疲れの日曜日。
梅雨の中休みと思いきや 夕方からは怒濤のような雨と雷とTV画面には大雨洪水注意報が発令された。雨のおかげでニガウリは早くも鉄柵にツルを絡みつけ植え付けたスイカズラもジャスミンも植物も育ちそうだ。

20120701-DSC_0018.jpg
くたびれたワタシもこんな風に爆睡!

週末に川に行って来た。雨が降る前にと5時くらいに散歩に出かけたが 珍しくお天気が良かったので2匹は「ハッハッハッ!」と喘いでいる。道路を触ってみたら
熱い。これからの散歩は気を付けないと 人間は感知しにくいが 地面により近いところで歩いているワンコ達には地表の熱がもろにくるのです。わんこの熱中症も流行っていて 近所のラブちゃんが亡くなったりしている。彼らはもの言わぬ存在。パートナーである私達が気遣ってあげましょう。   で、川でクールダウンした。毎日の雨のために増水と勢いが強かったが 中ノ島の水上公園は安全に設計してある。2回目はリードも2連にして行動範囲を広くした。

ゴールデンはお水が大好き。ザブンといきました。楽しそうです。
20120701-120628_1740~010001.jpg20120701-120628_1746~01.jpg

噂に聞いていたが 蛇が家の中にいた。 先週のある朝5時頃にラウシが寝室で吠えたので起き出してアトリエへ。「ちりんちりん」というガラスの風鈴の音でそちらを見るとするする〜っとシッポが見えた。半分眠っていた頭が突然覚醒した。それから音を立てたり 殺虫剤を巻いてみたり(やっぱり 家の中にはいないで欲しいから)そこの窓を開けておいた。他出したので スタッフに言い残したが 見る事は無かったらしい。 で土曜日出先から昼頃に戻って何気にリビングの窓を見たら 部屋の外ではあるが 蛇の半分を見つけた。水を溜めているバケツから柄杓で汲んだ水をかけた。逃げて欲しいのだ。するするとまたどこかに消えていった。とにかく部屋の中にどすんと落ちては来ないで欲しい。ちなみに亡き父は蛇年。7月盆の地域なので たまには墓参りに来なさいと言いに来たのかも
よく見たら「ヤマカカシ」 さあネズミやヤモリでも食べに来ているのだろうか。 風鈴をわざわざ鳴らしていくところが 父の魂だったのか。2012.July 1st

1st?甥の誕生日である事を思い出した。メールメール!

2012.07.01

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー