wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2004.03.01

タイトル/陽光も

20080919-005_01.jpg

陽光も街の様子もすっかり春めいてきました。
もう そろそろ雪の画像は入れ替えなくてはと思っていた矢先に全国的にまた冷えてました。
この戻り寒に庭先に出始めたツクシも頭をひっこめてしまいそうです。
でも まもなくこの春の味覚が近々我が食卓に上がるでしょう。
さあ 天ぷらでいただくか 卵とじになりますか。
いづれにせよ 山の恵みに感謝です。

1月始めに南畑小学校の「ふるさとフェスタ」にお招き頂きました。
総合学習の一環で 一年生にステンドグラス制作の授業をはじめて5年目になりました。
9月〜12月 4〜5回でガラス選び ⇒ 組み合わせ ⇒ テープ巻き ⇒ 半田づけ ⇒ 完成
そして この「ふるさとフェスタ」で 発表です。
子供達は思い思いの色の組み合わせで虫や飛行機や花のイメージを表現しています。
この日はその作品が太陽の光を受けて 教室の窓で輝きます。
ちびっこアーティストの作品 御覧下さい。
20080919-005_02.jpg20080919-005_03.jpg
Mar. 2004
Yumiko

2004.03.01

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー