wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2013.08.14

タイトル/秋の足音

みなさ〜ん 昨日辺りから風が変わってきてますよ。
今朝も昨夜も冷気を感じるようになった福岡県那珂川町の山間部です。
日中はアブラゼミの声、夕方早朝はヒグラシに加えて秋の虫達が鳴き始めました。少しずつ秋が近づいてきているのです。
もう少しの辛抱。

わんことの散歩も道路が熱いので歩くというより川遊びがメインでラウシは水の方へ猛ダッシュでジャボンです。急に深いとチカップは躊躇ってブレーキかけていますがラウシの後を追いかけてバシャバシャ追いかけて行く様は泳ぎの得意なゴールデンとは違って初心者といった感じ。それでも随分泳ぎも上手くなりました。

201308091820002.jpg
ワイルドだろ〜っ!
201308091821000.jpgDSC_2031.jpg
なに思う?     石の上は冷たくて気持ちがいい。

備蓄している粉やナッツを使ってパンを焼いて教室のおやつを作っている。夏はロースィーツが冷たくってみんなにも好評なので この日はマンゴーとカシューナッツとデーツと酵素ジュース(メロンと桃の)のアイスケーキ。凍らせたスイカやブルーベリーを使った豆乳セーキもキンと冷えるので受けています。パワフルなCuisinartのブレンダーが活躍中。

DSC_2026.jpg

裏庭では知らない花が甘い香りを振りまいている。ガマズミの種か、ヤブデマリの種か?一服の清涼剤。

DSC_2029.jpg

                                     2013.Aug.14th

2013.08.14

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー