wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2014.11.23

タイトル/想いを実現するということ

秋深まる。段々にドングリが大きくなると屋根を叩く音も大きくなってくる。

VIOROイルミネーションの設置完了後も毎日慌ただしい。 窓の外は色づいて「南畑美術散歩」では多くの方を楽しませてくれた庭の風景でした。一般には開放していない工房もこの一日だけは扉をオープンにして出迎えました。那珂川管弦楽団の皆さんも優しい音色を添えてくださいました。改めてものつくり人の多い豊かな那珂川町に気づく秋のイベントは盛況の内に終了致しました。

DSC_4669.jpgDSC_4667.jpg

今年も残すところ1ヶ月と少しになりました。外でのイベントはあとひとつ。
11月28日~12月12日まで天神Bivi ホームスタイル オクトでの灯り展「硝子友禅」を開催致します。クリスマス当日まで点灯されている天神クリスマスイルミネーション VIOROの「旅する蝶の物語(ファンタジィ)どうぞご覧下さいね。

DSC_4578.jpgDSC_4553.jpg

「旅する蝶の物語(ファンタジィ)」が実現するまでのお話を少しさせていただきます。
6月にライティングデザイナー馬渡氏からお話をいただいた。楽しそうだが屋外でのガラスものの展示はリスクも多い。美しさも必須だが 安全なことが重要。当然。南畑という自然豊かな地から「言いたいこと」を発信するには天神は最良だが、たくさんの迷いがあったことも否めない。眠れない夜と胃痛を経て後押ししてくれたのはインスピレーションと慎重なスタッフの助言とそのひたむきな尽力とこれまでの経験値とサポートしてくれる周囲の繋がりでした。

DSC_4610.jpg

結果は後から付いてくる。ライトが変わると見せる表情も多彩です。
山梨から駆けつけてくれたボタニカルアーティスト佐藤正哉氏とライティングプロデューサーの馬渡秀公氏、このチャレンジを受け止めてくださった(株)プライムプレイスの皆さんに感謝します。クリスマスまでたくさんの人の心に想いを届けられたらいいですね。

DSC_4594.jpg
短い滞在でしたが素敵なお花が生徒さんをも優しい心に染めています。

「那珂川美術散歩」では那珂川管弦楽団のサプライズライブも楽しくて、お迎えする側も楽しめる今回初めてのイベントはなかなかに盛況の内に終了しました。お越し下さった皆様南畑の秋の一日 楽しんでいただけましたか?
また 来年を楽しみに。

DSC_4665.jpg

え〜、わんこ’sはお客様が多い中 やや腐りつつ夕方のお散歩だけを楽しみに過ごしています。年末年始は少しゆっくり過ごせるでしょうか。

  2014.Nov.23rd

2014.11.23

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー