wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2009.08.23

タイトル/丁寧に日々を暮らす

この2〜3日秋を感じませんか?山の方は少しだけ風が変わって来たように感じます。
早くも桜の紅葉が始まっています。変ですが・・・

先日納品でKさんのところにお邪魔しました。お昼を作って待っていて下さいました。川の前の風の良く通る気持ちのいい空間で 彼女らしいしつらいがあちらこちらに見られて 山野草や庭の木々がとても元気です。明太子のパスタと酢の物デザートの白玉あずきまで。持ち寄りで食事会などする時でお料理上手なのは周知のことですが 家族の健康を誠実に守ってきたやさしいお料理で心が満たされます。あっこちゃんとかたずけをお手伝いしているとき 食器に付いたものを一旦丁寧に拭き取ってから洗い始めます。水の出しっぱなしは常々心がけてはいましたが 思っているのと実際に行動しているのの違いを改めて感じました。最近時間に追われてばかりで雑に暮らしていることを反省。

今朝見た番組でアフリカのライオンが20年後には絶滅するだろうという事です。マサイの人口増加やそれにともなう生息場所の減少・殺戮等々 いずれにしろ人間が引き起こしていることなのですね。20年後はすぐそこ。

20090823-DSC_0005.jpg
とても美しい朝です。     2009.Aug.23rd

2009.08.23

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー