wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2014.10.27

タイトル/その窓の向こうにあるもの

秋の良き日は続いている。
ご近所のパン工房MADOKAの那珂川店「幸せレシピ」の感謝祭の二日間イベント。
土曜日はオカリナのコンサートもあり 賑わっていました。

忙しくピザを仕込んでいるミネコママと、石窯エスカルゴで焼くいつもにこやかなマスター、その周りに集う近隣の方や友人・知人がゆっくり流れる那珂川の時間の中でくつろいでいらっしゃいました。同じ那珂川でも工房はいつもバタバタで私も「忙中閑アリ」の態でその時間の中に身を委ねて過ごしました。あ〜リフレッシュ!

IMG_0537.jpgIMG_0541.jpg
この美しい石窯から美味しいパンやピッッアが焼けます。

その中で人形師の御大白水先生と陶芸家ヒロツ女史と、不在ですが木工作家松永氏との来年の展示会の計画が決まった。「異種格闘」の技ありな(??)刺激展になりそうな楽しい予感です(笑)

2014度の南畑小学校一年生の「ステンドグラス制作体験」も終わりました。今年も魅力的な楽しい作品が2点ずつ完成しました。12月には父兄の前での発表です。校長室の歴代校長先生の写真を数えて16年目の授業は無事終了しましたが、体験したたくさんの子供達も成長してちらほら近況も伝わってきます。人との関わりがふと優しい心にしてくれる穏やかな南畑なのでした。

IMG_0522.jpgIMG_0527.jpg
今日は大切な写真を飾るフォトスタンドを創ろう!

DSC_3207.jpg
忙しい合間にわんこsで癒しの時間?

    2014.Oct.27th

点灯までのカウントダウン!
プレスリリース.jpg

2014.10.27

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー