■那珂川だより
2012.09.26
タイトル/邂逅ー 宇佐元 恭一様
書かない間に色々な事が起きた。
2回目の南畑小学校1年生の「制作体験」。ハンダ付けの作業。前回にも増して集中集中で教室は静かです。私も思うに久しぶりのこの集中力です。小学校1年生といえど今年は例年と違った熟成度です。色合いも構成力も群を抜いているような気がします。
素敵な作品がたくさん出来ています。
25日はアクロスにて旧友 宇佐元恭一氏の30周年リサイタルにでかけた。ん十年ぶりの氏のステージは心に響く優しい声と語りで、どんどん引き込まれ会場が温かい雰囲気に包まれていた。大好きな事でも永く続けるのは辛く厳しい。だけど引きはがせないもので、それしか自分にはできない、自ら選んだこと。低迷気味で考え込んでいた心に心から響いた彼の生き様。また頑張ろう、もう少し頑張ろうという力とdirectionをたくさんいただいた夜でした。http://ameblo.jp/usamoto-kyoichi/
連休前の災難は散歩の時のラウシのハイテンションで顔面とヒザの殴打。(コンクリートと)お岩さんのように腫れ上がってしばらく立てなかった。翌日はかばったのだろう別の場所まで痛んで動けなかった。ヨガのお蔭か回復は早かったが 三歳児の脅威の体力に自信喪失の私でした。再教育だね、ラウシ! 2012.Sep.26th
いちゃついている時は「何見てんのよ!」的目線のチカップです。
2012.09.26