■那珂川だより
2011.10.16
タイトル/そして最終日を迎えた
「花でつながる3つのアート展」最終日。
前半は夏日の日があったり 行楽日和だったり、後半は肌寒い 9日間だけでも気候のサイクルがどんどん変化して身体が適応するのは大変ですね。脱いだり羽織ったりするものを必ず持って行く様にしていますが 昔からこんなんだったっけ?と思っています。
今回は会場内にスペシャル カフェ スペースを用意して 皆さんにお茶とお菓子でまったり過ごしていただきました。作家とのおしゃべりもいいし、作品を見ながらお茶なんていいですよね。ゴッホやモネの絵の前では無理だとしても 自分の展の折にはこんな環境もできるかぎり考えたいなあと思いました。 マダムはちょっと忙しいのですが・・・♪
今回展示した作品の一つについての想いです。
(参考引用)
「Somewhere in Amazon」は地球温暖化でアマゾンのどこかに集まる蝶たちが私達人類の日常の為に少しずつ損なわれている。そのことへの警鐘の意を込めて制作しました。
「glacier 2009,2010」(氷河の記憶)のシリーズの延長上の制作です。
ー私達の生活環境からの影響が 見えない大切なものを壊していますー Think about our earth.
yumiko goto 2011
この課題ではこれからも作品をとおして自分へそして外へ向けて「想い」を発信していきたいと考えてす。2011.Oct.16th
秋の色が始まりました。
2011.10.16