wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2013.12.03

タイトル/Sacred Areas

少し前の事 話の中で「カバレリア・ルシカーナ」(マスカーニの歌劇)の存在を知った。その人の言う間奏を聴いて耳に憶えがあった。間奏なので歌は無いよと言われたが私の記憶には男性の歌が出て来る???PCの中、CD調べた。

見つけた。「Andrea Bocelli」 「Sacres Areas」の2曲目だった。(神に捧げられたアリア)遡る事16年以上前にドイツミュンヘンのErwin Eisch(ガラス作家)を訪ねた後、夫妻の友人が訪ねて来てくれた。話すうちに私がBocelliのファンだと知って まだ日本では出ていないCDを置いて行ってくれた。これがそのCDだった。(その後日本でも出た)
耳にある記憶がずっとずっと繋がっていくんだなあ。

DSC_2645.jpg
帰る朝Eischが贈ってくれた絵。「愛酒」のサインが笑える

もちろんその方にも届けました。Bocelliの声も楽しんでいただけてるようだ。
別荘窓の依頼を受けたバリトンのM氏のリサイタルも間近に迫った。アドヴェントの赤いロウソクを一本一本心に灯していきながら穏やかに時は流れる。

DSC_2586.jpg
今年ももう終わり
DSC_2643.jpg
こう見えてテレビ見てます。

2013.Dec.3rd

2013.12.03

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー