wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2008.09.20

タイトル/2008 南畑小学校制作体験

9月24日の「九州の女」主催の「博多織ファッションショーと現代アート展」は華やかににぎあって終わりました。出展の作品も献上柄でしたが、モダンで洗練されていて口々に評していただき 改めて博多織のデザインのレベルの高さを確認できたものでした。 それにしても博多の女性パワーは元気で
すごいです。

9月になり今年も南畑小学校一年生の「制作体験」が始まりました。早くも10年になります。毎年教室で初めて顔を合わせるとき 「今年の一年生」の印象は色々です。今年は16名。いつものことながらみんな元気いっぱいです。2回目の授業「ガラス選び」 色々のガラスを目の前にして大興奮。ガラスの周りをカッパーテープで巻いていくのですがかなり難しいらしく 泣き言を言う子、静かに集中する子  珍しくいっとき静かになります。いっときですが(笑)12月まで残り3回の授業。「お花畑」や「素敵な羽を持つセミ」「ブルーの世界」がどんなに仕上がるか楽しみです。

20081006-seisaku.jpg

20081006-hakata.jpg

2008.09.20

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー