wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2014.01.28

タイトル/100%を引き出す。

15度まで上がると言われて薄着の支度が震えた一日でした。

相変わらず出たり入ったり忙しい毎日です。新年のまったりの日々が幻のようです(遠い目)
出待ちのbrand newな作品が今日無事に入るべきところに納まりました。
施主からのお題は「那珂川のもので」ということ。
竹が美しく 那珂川(中洲まで繋がる)の存在感が在り、シャクナゲ、ヤマモモ、カワセミ、風、たくさんいいところがあって  etc.etc.

DSC_2943.jpg
シャクナゲを私のラインで描いてみました。

住友林業の設計のF氏とコーディネーターS嬢の絶妙なコンビが提案を後押ししてくださいました。デザイン画では私の頭の中に在るガラスのイメージなど施主に伝わるわけもなく(無理ですよね)色があれば理解し易いのですがほぼ白一色で表現したいと申しましたので・・・ 色を使ってもという譲歩案を出す私に彼らは理解を示して 私の方向でおまかせくださった。3つの立場で作り上げたドアの作品でした。
満足のいくお仕事でした。感謝です。

前の日曜日はついにチカップの山デビューでありました。
おっちゃんたちと車に乗り合わせるだけで なんか臭いもの出すなきっと。(びっくりするとスカンクみたいに生臭いものを出すのです???スカンク?)と予想はしていましたが そうひどいことにもならず 楽しそうでした。
但し「難所ケ滝」はこの時期登山ラッシュなので ちょっと下で待ってました。
こんな感じで美しいのです。

IMG_0269.jpg
絶景でしょ。

201401191104000.jpg201401191103001.jpg
うれしくてへらへら〜。雪を舐めてる。さすが野犬のDNA

さっ、年賀状の(旧暦の)用意もできたし(そろそろやろ、と知ってる人は多し) 今週は納品ラッシュです^^

                           2014.Jan.28th

2014.01.28

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー