wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2009.07.04

タイトル/2つのイベント

毎日よく降っています。水やりの手間いらずでこんなに時間の無い時は確かに助かりますが 雨と共に草もぐんぐん伸びています。梅雨明けの陽射しの強い日の草むしりを思うとたらりと汗がでてきます。

熊本の個展とSGA九州会展の準備と天井の仕事で6月はハードでした。見かねた友人夫妻が東京からご飯作りに来てくれました。いつもは忙しくて夜遅くまで仕事していると 徐々にみんな痩せていくのですが 今回はそういうわけで充分な栄養が彼女の料理により補給され、元気が持続しました。スケジュールのところに詳細はご案内しています。特にSGA九州会展(於:アジア美術館)では九州(山口一人を含む)で活躍する作家9名がそれぞれの作品を展示し 同時にホールでレクチャーやスライドショーも行われます。作家手動でこのようなイベント企画は全国でも初めての事なので注目度も高く 九州発信の新風になると思います。教室の生徒の方々や一般のステンドグラスに興味のある方どうぞ参加下さい。NHK「美の壺」や「新日曜美術館」で話題沸騰となった「日本のステンドグラス 小川三知の世界」の著者
田辺千代氏の後援は必聴ですよ。

もうひとつは恒例の熊本阪神百貨店での個展です。今回は夏をテーマに作品を制作しました。秋冬の題材と違って水や風を意識してデザインしてみました。「モティーフ」シリーズ 新しい発想のランプを提案します。

雨のせいもあって庭に出ていません。ついつい草むしりでしゃがみ込んでしまうので見ない様にしていますが さ来週は庭三昧にしたいと思っているのです。まずは巻き付くものを探して右往左往しているひょうたんと夕顔を移して ベリーの棚を設置して茂り過ぎているモミジなんかの枝を払って 肥料を撒いて  庭仕事が待っています。

そして「ラウシ」ですがびっくりするほど急いで大きくなっています。もう少しゆっくりでいいのですが。。。イブと変わらなくなってやんちゃも度を超して大騒ぎです。ギャングエイジ 忙しくってなかなかじっくり遊んであげられないので 余計かまって欲しくて事件を起こしています。やれやれです。2009.July 4th

20090704-DSC_0039.jpg

20090704-DSC_0013.jpg

2009.07.04

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー