wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2011.08.13

タイトル/風の道を作ってみる

起業してずっと 夏休みは各自フレックスにしていていたが おうち好きの本人は結局のところ休めない。仕事も一段落したので 今年はお盆休みを皆一斉に取る事にした。朝からパンを仕込んで乾物などの食品の在庫を整理して モチーフを編み始めてのんびり始動した。

昨夜のペルセウス流星群は爆睡ゆえに完全に見逃した( ̄□ ̄;)!!
そういえば ヤシテがいる頃の夏の夜 夜中に外に出たいと泣くので2時頃デッキに出ると 満天の星空。そして流れ星が5分位で数回見れたのだった。ヤシテのおかげで天体ショーを目撃できたね。ラウシもチカプも隣で爆睡だった?否 主人の余りの爆睡顔を2匹で呆れて覗き込んでやれやれと思っていたのかも・・・

20110824-DSC_0008 16-32-23.jpg
どおりでおねむの様子だ。

日田の豆田町で「アラスカンカフェ」という名の店をしているホリウチクンから11月の「千年あかり、日田天領まつり」に合わせのクラフト展の開催スケジュールをいってきた。祭り自体は11・12日だがその前後1ヶ月になりそうです。彼は冒険家で4年前はアラスカにいてユーコンを、手作りの伝統的カヤック「バイダルカ」で旅していた。
20110824-229147_202357046472106_150391305002014_514667_2324184_s.jpgこんなところを・・・・
店のオーナーとなり 可愛いくまちゃんのラテやピザを(クリスピーで旨い)出して 豆田町の町おこしに力を注いでいる近頃。作品展の案内を受け取りはするものの 「なかなか見に行けない」と言ってくれるので 「では出張個展いたしませう」という運びとなりました。店のイメージのポーラーベアで小さな作品を制作中です。http://alaskalove.blog44.fc2.com/  詳細は近日中に

甥も休み無しで頑張っている。今年春に就職して いままでになく社会に鍛えられているようだ。普段はなしのつぶてだが最近はたまに弱音の電話があるようになった。入社して4ヶ月で責任のあるポジションに就けられ(多分に人材不足による) 家に3日も帰れなかったり 睡眠時間が1、2時間だったりと。一週間程前の早朝に社長宛に手紙を書いてみた。(出しはしていない)「社員は財産」「使い捨てるのではなく育てて欲しい」と綴った。 この厳しい時代に就職できた事はありがたいことだ でも意欲と夢を持って社会にでても 激務に消耗し精神的にもスポイルされて ただただ疲れきってしまい落伍していくケースも多々ある。 私の考えは甘いのかもしれないが「もう無理と思ったら辞めたらいい」と言う。その言葉を聞いて安心するのか もう少し頑張ってみると返ってくる。 いい仲間には出会っている。いい大人にもたくさん出会えたらいいなあ。君にとっての世界はもっと広い!

アメリカ横断した小学5年生の頃。コロラド アスペンにて
20110824-jmk1.jpg

休んでいる人も 働いている人も Enjoy life!   2011.Aug.13th

蝶が舞い込む朝
20110824-DSC_0026 14-47-09.jpg

2011.08.13

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー