wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2012.06.28

タイトル/雨は降る降る、繋がりは広がる

毎日よく降ってます。 被害が出ている地域の皆様にお見舞いを申し上げます。

file123.jpg2009年の7月末に福岡の「nabe cafe」でジャン(ガラス)と竹田豊靖氏(野花の空間アーティスト)と三人展を開催した。博多駅に到着したという連絡をもらったものの那珂川町周辺は豪雨で道路が寸断されていて町から出る事ができなかった。役場が1mくらい浸水したときで那珂川沿いの地域でも結構な被害が出た。3時過ぎに天候が回復し 水は引いていって 駅周辺で待機していた二人を無事にピックアップして 我が家に戻った。7時のNHKのニュースに「那珂川町」のことが一番に流れて フランスから来たJeanが驚いていたことを思い出した。  たどり着いた山里の小さな町が全国ニュースのtopだなんて奇遇過ぎました。

毎年どこかで一緒に作品展をしていたのだが リーマンショックと地震・原発・ヨーロッパの金融不安と続くトラブルで再会の夢を抱きながらも今は それぞれの場所で「腕磨き」中というところ^^

file048.jpg新デザインのウェルカムボードオンライン上のshopをオープンしてまもなく1年になる。アドバイザーというかその道に通じた(というか頑張って勉強してくれている)E氏の努力で順調に伸びてお客様も広がっている。名古屋・関東や東北や遠方の方からの注文はやはりnet shopならでは。そんな遠くに自分のshop開けないもの。
初めてのお客様であるT嬢ともFacebookでも繋がり嬉しい交流ができている。 そしてブログから また新しい繋がりが広がった。
file044.jpg「バンビーニ」さんのshopから連絡をいただいた。ミニチュアドールハウスやグッズなどのお店で新たにステンドグラスショップをオープンされた。「アリスのポケット」のクラフトを見て ミニチュアを作りたいとの事。  快諾です。出来上がった「クローバーボックス」「のっぽな一輪挿し」どんだけ小さいんや!と一人突っ込みを入れながら拝見。すごいすごいキュートな世界に「アリスのポケット」が入り込みました♥http://ameblo.jp/wooolllooow/day-20120627.html

先日のwelcomeミラーに引き続き 友人の会社設立の記念に作って届けてきました。エールと共に
この制作にも「あ・うん」の仕事のパートナーM嬢が存在して合力の作なのです。http://mbp-fukuoka.com/glassevolve/column/384/  みんな付き合いが長くなりましたが ミドルエイジのオンナは仕事している姿がカッコいい!としみじみ思うのでした。
2012.June 28th

スイカズラの改良版で「ハニーサックル」山に咲くものは白・黄色だが 「忍冬」と書くのも不思議だ。
無事につくといいんですが。

2012.06.28

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー