wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2003.06.01

タイトル/那珂川だより

20080918-001_01.jpg

早来の台風4号が、地球環境の異常を伝えて駆け抜けてゆきました。
昨年11月以来フリーズしたままの我がホームページの歩みを、少しづつですがまた進めていこうと思います。
「那珂川だより」という新しいページを設けました。これは私の個人的な書きなぐりコラムですが、周囲の自然、生活、新しい作品への考えなどをお伝えしていければと思っています。

那珂川に住んで、はや8年になりました。今はホタルの季節です。
夜8時頃になるとちらほらと、川のそばでホタルが飛んでいるのを見ることができます。
我が住まいの周りでは、それより少し遅くて10時過ぎになるとあらわれます。

ホタルの季節が来ると、シアトルで見たホタルのことを想い出します。
いまから9年前のことですが、かの地のアメリカ・ホタルはまるで電光のように明るい光を放っていました。それを見たとき、はかなげで心もとない日本のホタルの光にいっそうの愛着をおぼえたことでした。

20080918-001_02.jpg

ここ数年来取り組んでいるバーナーワークのランプには、そういう和の優しい光を憶えて表現したい・・・、という心で日々試行錯誤しています。

今宵も可憐なホタルがその姿を見せてくれることでしょう。

Jun. 2003
Yumiko

2003.06.01

最古の記事です

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー