wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2015.07.17

タイトル/気合い注入

博多の山笠も終わり 梅雨明けかと思ったところに大きな台風が来て各地に被害が出ている。この季節側溝の掃除をしたりデッキの椅子をかたずけたりと雨風対策は余念がない。
避難されている方々が早く日常に戻れますように祈るばかリです。

このところ日々の雑事に追われて、秋から続く作品展に向けての作品制作が出遅れ気味で、少々焦っています。で。一日があっという間で一週間があっという間に過ぎていくのである。火曜のヨガクラスでリアルに解る矢のように経過する日々。年々、制作速度は下がっていくので 制作の時間を作り出すスケジュールを確保する工夫がそろそろ必要なのだろうな。

女ばかりでリフレッシュに久住を歩いて来た。(この時期の南東行きは運気アップということもありお誘いを受けました)晴れ女4人に対し雨オンナの私で大丈夫と思った当日は風雨で途中で断念となった。翌日のガイドさんによる「自然観察」で2時間程の散策が案外目線が変わって楽しかった。久住は どの季節も花や鳥や山がいい表情を見せてくれる。

DSC_5733.jpg
家の庭にも久住と同じオカトラノオが咲いていた

もうひとつニュースです。姉の家に半年程前に来たココモの友達として新しい家族が加わった。あにまるぽーとから迎えた「ルチア」(光という意味)です。人懐っこくてコロコロ転がるような仕草に癒される工房です。

DSC_5723.jpg
ルチア♡
DSC_5718.jpgDSC_5736.jpg
去年の今頃に屋久島から連れて来た「ムクゲ」は那珂川の夕焼けと同じ色

気圧が低い日が続いて体調の悪い皆様、健やかにお過ごしくださいね。

2015.July 17th

2015.07.17

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー