wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2012.05.15

タイトル/旧き友遠方より来る、亦た楽しからずや

まずは来週21日からの告知から
21日(月)(初日は12:00〜)から27日(日)(最終日は16:00まで)天神アクロス「匠ギャラリー」にて10:00〜18:00  「生活空間にアートをしつらえる」というテーマで彫・陶・ガラスで作品を展示します。
週末はスタッフの結婚式 またまた慌ただしき日々を過ごしています。で、今日出来上がったランプです。
カラリリィを久しぶりにランプにデザインしてみました。

file086.jpg12日に友人が英国から一時帰国しました。10年ぶりの再会でしょうか。事前にメールで近況報告と庭の様子やお互いのワンコ情報交換、cooking、そう最後に会ったのがヒロちゃんがマキシーと出会う前。マキシー(マキシマス 大ローマ帝国の英雄 将軍マキシマス、「GLADIATOR」から)はラブラドール現在9歳。 10年前 イギリスから一通のカードが届いて マキシーの幼き写真と共に「久しぶりの帰国で毛だらけのセーターのあなたをどうした事かと哀れんだ」みたいな主旨の事を書いてあって 今は自分もその気持ちが解ると・・
私よりも数10倍のめり込んでいて トレーナーとしてもドッグシッターとしてもかなりの実績を積んでいて とても充実した生活を楽しんでいる様子。(http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/)その彼女が私とうちのパートナー犬に会うのをとても楽しみにしてくれて 忙しい中工房を訪ねてくれました。あんなに長い時間待てができるなんてI’m proud of you(ラウシ)!ダメ犬のレッテルがやや付きかけたラウシの利発さや従順さを教えてくれたヒロちゃんでした。翌日は懐かしの女史4名で秋月までドライブしました。楽しかったあ〜  ずっと会っていなくてもそれぞれの人生が思いやりや優しさの中に在って 一緒に過ごす時間がなんか居心地良くて気がついたら笑っていて・・時の経過が温かくって まろやかでした。
楽しい会話のできた、センスのいい版画家「葡萄月」(ワインセラーの)のご主人と
来年は4人で何処を訪ねようか。

file020.jpgテーブルランプ

アクロスと同じスケジュールで陶房PAOの柳さん(http://www.ne.jp/asahi/lovely/pao/)が天神新天町の「ギャラリー風」で「メランコリー展」を開催します。福岡でまとまった作品を見れるのは久しぶりで 彼のユニークなセンスがたくさん溢れているでしょう。楽しみです^^   2012.May15th

2012.05.15

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー