wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2009.04.24

タイトル/日本の美

五陵展開催中那珂川まで来たのだからといって たくさんの方々が立ち寄ってくれます。イベントをして思う事 みんなそれぞれに忙しい毎日を送っています。何年かに数回しか会えない知人も ご案内を差し上げたり 新聞を見て下さったりして新しい作品を見に遠方まで来て下さいます。近況を報告したり こんな病気をしたとかの話や家族の様子を久しぶりに聞きます。 長く(!?)生きていると色々ある近頃です。

20090424-DSC_0002.jpg

艶やかな和服姿の友人が訪ねてくれました。Aさんは着付けの先生として活躍。S嬢はアーティストで大掛かりな木のインスタレーションで見るものを圧倒します。友人Aさんに着付けを3余年習っているそうで このイベントの話からお互いが私と共通の友人だと解ったらしく 揃って来てくれました。福岡って狭いというか色んなところでみんな繋がってしまいます。久しぶりで嬉しい再会でした。
そして新事実発覚。S嬢も有田出身で小学校は三歳違いで同じ時があったのでした。(驚)
今度のゴールデンウィークの有田陶器市期間中に「赤絵町の家」と題したイベントを企画していて 彼女の生家を開放して「旅する絵本カーニバル」300冊の絵本を展示。「廃材プロジェクト」 「各家(カクウチ)」 お料理の企画。「房 空路」窯の作品展示などなど 自分の育った町を元気にしたいというプロジェクトです。
佐賀県有田町赤絵町1丁目2-8  「赤絵町の家」
今年高速料金一律で有田陶器市へ行かれるみなさん 歩くのに疲れた頃に 覗いて見て下さいね。きっと赤絵 町子さんの創る不思議な空間がそこにあるはずです。

20090424-DSC_0007.jpg

で、また一段と成長したラウシお約束の写真です。   2009.Apr.24th

2009.04.24

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー