wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2014.12.20

タイトル/新しい責任

寒波襲来の昨朝は寒波襲来で工房のデッキにも雪が積もっていました。
教室に訪れたみんなから口々に山田(近くの大きな交差点)から風景が一変しての雪景色になったとのこと。市内から比較すると気温3度くらいは違うかもしれません。今年の年末から新年の日々は雪景色を眺めつつ家でのんびりできるかも。

DSC_0007.jpg
写真は2011年の窓の外の風景

12月9日のこと。fbで友人の熊ちゃんがO市動物管理センターのわんこのことをupしていたのを見つけた。即、電話して 昼から引き取りに出向いた。ボランティアの女性には少しだけ慣れてきているが恐がりで緊張していて、車に酔って辿り着いた新しいお家(の前のお家)翌日にはココモという名前に決まって ちょっとずつ環境に慣れてくる。ラウシとチカップに会わせたときには人間との接触と違っていきなり進んだ。私達にはわからないけど尻尾がぐいんぐいんと廻っている。12日後まだゲージの中だが随分と慣れて姉の家では好きなように行動し始めている。姉のベッドの上で寄り添って寝る事も。人間との信頼を取り戻せますように。(KOKOMOはアメリカのガラスメーカーで安価ですが表情が良くて愛されているガラスです)

DSC_4738.jpgDSC_4733.jpg

2014年の南畑小の制作体験も発表も終わり、「ふれあい給食」に招待いただきました。先日の父兄の前での発表も上出来で誇らしかった。お休みもなく元気な一年生の顔が見れました。

IMG_0012.jpgIMG_0015.jpg

                のびのびしてますね〜

今日はお天気も良く、朝から庭の掃除に窓のクリーニング。暖かいうちにこまめにお掃除しておかないと25日はイルミネーションの撤収です。「旅する蝶の物語(ファンタジィ)」まもなく終了です。

VIORO250k.jpg

                LEDのカラーも変わっています。お楽しみくださいね。

2014.Dec.20th

2014.12.20

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー