wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2011.11.14

タイトル/改めての誕生を祝う

なんだか相変わらず時間が無い。とつぶやきながら 落ち着かない毎日を過ごしている。過ぎていった日々を手帳で見ると 毎日忙しそうに動き回っていて そして 犬達はしらっと冷たい視線を送る。つまんないよね〜、留守番ばかりの お決まりのルートばかりのちょこっと散歩、ありがたくもないよね。

終末から金・土・日と観光地まっさかりの日田 豆田町「アラスカンカフェ」に出かけた。仕事の延長線上だったにもかかわらず 久しぶりのOff気分、観光に訪れた感ありの時間を持ちました。が ご接待側というか 人を呼ぶのは(町おこしとして)こんなにもみんなが(老若男女駆り出して)結束して多大な労力をいとわず ひとつの目的の為に(もちろん 来てくれたお客様を楽しませる)頑張らないといけないのだ!!!という事案を目の当たりにした。豆田のみなさんに脱帽です。夢のように美しい光景でした。

20111114-PB123112.jpg

NHK「たけしのアートビート」でたけしが言っていた。祖父や父から受け継がれるようなものを我々世代は残していかないといけないと。安い生活(オーバーワークとコンビニ生活)とその瞬間だけの安もの買いを続けていたら どんな価値観が残っていくのだろう。豊かに暮らすというのはどんな暮らしなのか。愛着ってどんなものに感ずるのだろう。

今日は大切な友人「知ちゃん」の生還2年目の誕生日だった。リクエストのプレゼントを持って教室の帰りにお邪魔した。デイケアから帰ったばかりで そこでも誕生を祝ってもらったらしい。お年寄りばかりであまり楽しいものでは無かったといたずらっぽく笑いながら目で話す。すごくおしゃべりだった知ちゃんの変わりに寡黙で実のある言葉を発していたクマタロウちゃんがもっぱらしゃべって和やかな家の中。モダンちゃんも加えた家族がいい時間を過ごしていきますように    ˙Happy birthday to Tomoko! 2011.Nov.14th

うちの2匹は「ドングリ追いかけっこ」に興じております。
20111114-DSC_0041.jpg
20111114-DSC_0049.jpg

2011.11.14

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー