wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2016.01.04

タイトル/心新たに

暖かな年末と新年の日々に感謝です。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

師走の夜、夜な夜な根を食す猪のため庭のとなりはぼっこぼこになっています。わんこ達が気配を感じてか11時頃に吠えているのでデッキに出てみると目の前にくっきりとオリオン座が見えました。双子座流星雲の時にも2時ころにラウシが外に誘っての鑑賞でした。動物には特別な時が判るのでしょうね。月や星にありがとうございますとお伝えできたのが2015年の終わりになりました。

去年クミコママ(スタッフまり母)に作っていただいたケーキの中でも特に好きだったパウンドジェーヌを作ってみました。本当はスィーツスポッツの増えてきたバナナを消化したかったのでけど 初挑戦での冒険は押しとどめてレシピどおりに。オーブンの加減が今イチ理解不足でしたが次回は大丈夫!というケーキ始めでした。バナナは明日マフィンにするかな。今年のレッスン後のティータイムもお楽しみに♪

DSC_6186.jpg
その後思わず仕込んでしまった。

さあ 2016年はどんな一年になるのでしょう。命にも限りがある事を知らしめられた昨年でしたが、限りあるからこそ好きな「ガラスのこと」をひたむきに追いかけていきたいと思う新年でした。
末尾になりましたが 皆様にとっても安寧と行動の年になりますように祈念申し上げます。

DSC_6184.jpg
眼下に雲海(?)が見られた「字(あざ)雲光」の地から

                             2016.Jan.4th

2016.01.04

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー