wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2013.07.18

タイトル/夏の1ページ

暑中お見舞い申し上げます。

街に出て厳しい暑さを感じます。山の工房は2〜3度低いようだ。土と樹々に囲まれているお蔭なのかなあ と思いながら電気炉が活発な夏なのです(汗)

ケンタとナオを迎えての「屋久島の木を磨くワークショップ vol.3」は終了致しました。参加下さった皆様ありがとうございました○┓ペコリ

今年は土曜日ということもあって 子供達連れの参加が多く途中の気分転換も必要かなと思っていましたが みんな集中力があって真剣にひたすら磨いてました。ケンタやナオが屋久島の自然の素晴らしさやそれを守る事の大切さ、訪ねた福島の人々の今の心や北海道(特にアイヌの歴史のこと)での新しい出会いの事 色々話してくれました。この夏に屋久島を訪ねて案内予約をしているファミリーもいましたよ。スケールの違う自然を体感して欲しい。

少しずつではあるけれど、この行動が広がっているようです。なにかしら自分の事ばかりの毎日に問いかけをくれる一日でした。2ヶ月半の長旅もそろそろ終わり。久しぶりの屋久島を心待ちにしている二人です。外に出るからこそ また屋久島に強く魅かれるんだって。

DSC_1904.jpg
左手で木を選ぶ(木からも選ばれている)
DSC_1923.jpgDSC_1930.jpg

         真剣です。              仕上げに椿油を塗る。

DSC_1924.jpgDSC_1932.jpg

             ケンタとナオが色んな話をしてくれる。

DSC_1938.jpg

                 2013.夏の木のサークル完成

最近のお茶の時間は酵素ジュースを使ったジュレがよく登場します。やまももとスイカのブレンドだったり 梅と桃のブレンドも美味しい。引き上げた後の果実ももちろん再利用でジャムにしていただきます

DSC_1746.jpg

わんこたちの川行きも始まっています。川を見ると一目散に駆け出して制御不能なラウシです。帰ってからのシャワーも喜んでくれたらいいんだけどな〜(汗)

DSC_1776.jpgIMG_0082.jpg
ダレてますが、これはいつもの事です(~_~;)

久しぶりのブログでした。
サンルームの2枚の作品が重なって美しさにしばし釘づけされる。
まだまだ厳しい暑さはこれからが本番です。みなさんも体調に留意されて健やかにお過ごし下さいね。
2013.July 18th

2013.07.18

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー