wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2012.02.08

タイトル/名探偵ポアロ、改めての魅力

白い息を再確認する日々です。でも今年は街の方が寒いような気がしている。山に住んで17年。体感温度が違ってきているのだろうか。暖かい部屋にいて 外の吹雪を見ているのは只ただ美しいばかりだが ここ数日の極端な寒さでゼラニウムはやはり負けてきた。ただ 散歩に出かけて見る夕方の空は思いもかけずきれいな夕焼け。なんだこりゃ・・と

工房は通常業務?と私は九州国立博物館でのSGA九州会作品展に出品するオブジェの仕上げをしています。LED照明のオブジェなので 照明を点灯しつつ ああだこうだとやっております。楽しいです♪

8時頃にお仕事が終わり、白角をオンザロックでいっぱいぐっといって、夕食を作って食べて 今週はBSの名探偵ポアロのドラマを見ている。
配役は昔と同じくデビット・スーシェ氏なのだが 以前は全然響かなかったこのシリーズが今回なぜか琴線に触れた。彼の表情が気になって気になって今宵「オリエント急行殺人事件」まで見てしまった。年齢と言い切ってしまうと 反論も出そうなので 自らの感性なのかもしれない。いやいやいいドラマです。年を重ねてリアルに見えてくるものもあるのだ。2011.Feb.9th

file027.jpg
最近はキッチンで料理を始めるとこんなふう。

20120209-DSC_06.jpg

そのむこうに何が見える?

先日久しぶりにコストコに行ってオニオンベーグルと鳥を買い出してきた。鳥は丸ごとの鳥。ヨガのmina先生が見たら卒倒して 一生口きいてくれないだろうな。ネギやセロリやショウガ、ニンニクとことこと煮る。丁寧にアクを取りながら上等のスープストックを仕込む。みんな喜ぶのです。肉食べないですからね。 そして身を裂き始めたら ワンコたちがカウンター周辺に群れる、群れる。 必死の様相でしたが このあと ちゃんと頂戴できました。
可愛いけど 目は血走っている?

file087.jpg
file052.jpg

高松のお花とカフェ「ジャルダン・ドゥ・アッシュ」(http://ja-jp.facebook.com/pages/ルジャルダンドゥアッシュ/184091241601711)のリクエストで万華鏡を送った。出来上がって代わる代わる覗いて癒されました。

file028.jpg
file084.jpg
オイルワンドを使用して流れる模様を楽しむ。
そこにパリ・ノートルダムのバラ窓がありました。

冷たい雨が降って 明日あたりはまた雪が降るかもしれない。一雨ごとに温む季節はもう少し後であるか。今日はヤシテが逝って三度目の寒い一日になりそうだ。

20120208-PICT0018.jpg

2012.2.8th

2012.02.08

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー