wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2013.08.25

タイトル/修復中

待ち望んだ雨が3日間降り続いている。自然は制御出来ない。受けるだけ。

激しかったり穏やかになったりの雨の音を聴きながら イギリスの古いステンドグラスの修復作業をしている。今回預かった4枚はガラスの破損はもとより、鉛線の脱落、曲りが深刻で忍耐力とセンシティブな作業が続く、その中に使用してあるパテや補強の入れ方などいにしえの職人と時間を越えて対話して技術を享受する。制作しているときは暑さも他の思考も入って来ないなんて「天職」としか言えない。幸せな事。

DSC_2063.jpg
割れたガラスを丁寧に抜いてなるべく鉛線は使いたい

サボテンも月下美人も冬は家の中で越冬するが この厳しい陽射しが自身を丈夫にして花が咲く可能性もグンと増す。新しい葉がたくさん伸びて、蕾がにょきにょき出てきた。そして一晩だけの美しい花を見せてくれる。

DSC_2059.jpgDSC_2058.jpg

DSC_2050.jpg

                 夕方の空も美しい。毎日違った表情を見せてくれる。

This we know. The earth does not belong to man ; man belong to the earth. (Chief Seattle)
『このことを我々は知るのだ。大地が人間に属するのではなく、人間が大地に属するのだ。我々は、このことを知るのだ』

DSC_2030.jpg
ね〜、チカちゃん^^

                                    2013.Aug.25th

2013.08.25

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー