wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2010.12.21

タイトル/今年のラストイベント

天空のドラマ「皆既月食」は見逃してしまったが 天神から帰り着いて車から降り立つと雲は消えて見事なお月さまがそこにいてくれた。夕方は大雨だったがすっかり回復していて 山の道は月の光で明るい。
明日から今年最後のイベント三越8F催事スペースでの「Made in Kyushu」。竹炭を作っている平田氏(かぐや)と大川で畳表・花ござ・い草製品を作っている古後氏、お正月の植栽を竹炭にアレンジしたものやい草の七五三縄。私のおめでた〜い感じのプレートにのった飾り炭など多彩に取り揃えてみました。
年末ぎりぎりの30日まで開催しております。    ということで 街のクリスマスイルミネーション初めてみたかも。綺麗なもんですね。

20101222-DSC_0023.jpg

20101222-DSC_0017.jpg

ところで西鉄バスがこの地域の運行を廃止しようとしていることを聞いて、なんかの話の時に冗談で那珂川をカヤックか何かでで下ったらいいよね〜と話していたら そんなことをマニフェストにしている人がいるらしい。マジですか?実現すれば案外いいのでは  市政を盛んにうたっている那珂川街だが街から離れた場所は病院に行く手段のない老人が居ようが 通勤・通学の人の必要にも関係なく赤字路線切り捨てられようとしている。
ついに乱開発の影響で鹿まで出たらしい。

毎日慌ただしく 心がざわざわして話す言葉もいつになく早口になって 運転さえややいら立っている。そこで NHKカルチャーの帰りはヒトミと相談してカフェランチをすることに・・・陽射しも暖かで少しだけ穏やかな心を取り戻せたかもしれません。2010 Dec.21st

20101222-DSC_0009.jpg
柳が風に揺れ・・・
20101222-DSC_0013.jpg
なんということでしょう!先輩の顔を足で

2010.12.21

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー