wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2004.12.31

タイトル/一週間前から

20080919-007_01.jpg

一週間程前から 目覚めの寒さを 感じる様になり暖房を入れはじめました。
先日まではキンモクセイのほのかな香りが 今年の厳しかった夏の終わりを知らせてくれることを恵みのように 感じたばかりでした。去年の冬に庭木の仲間入りをしたガマズミの木も既に深紅の実をたわわにつけて 鳥達を呼んでいます。

そして 紅葉も変わりつつあります。
こちらに移った最初の頃に植えた ユズも今年初めての実を5個成してくれました。十年の月日を要したことになります。毎年待っていましたので 嬉しくて収穫を楽しみにしています。
来年は柚子胡椒を作れる程なってくれると 欲ばりな事を考えてしまいます。

先日十年以上前にシアトルでお世話になったY夫妻からメールをいただきました。
懐かしさもさることながら遠いところからこのページを見ていただけていて、私の作品創りを応援して下さっていることに嬉しさを覚えました。
今 周囲に海外で暮す知人が沢山います。
アメリカ、カナダ、インドネシア、オーストラリア、スイス、アフガニスタン、フランス。
時折 このページに訪れて、そして近況を知らせてくれたり友人に紹介したりしてくまれす。
いつも さぼってばかりいる通信ですが 諦めないで“私の仕事の軌跡”とともに 今後もじっくり見守って下さい。

最近は来年の秋の高知での個展にむけてモチーフを観察したり試作を創ってみたりしています。また後日報告いたします。

暗いニュースばかりの昨今ですが、顔をお日様のほうに
向けて心を柔らかく保っていきたいものです。

11月になってしまいました。

2004. Nov.
yumiko got

いつも静かなこの地ですが、雪が降ると
遠い山の風景がぐんと間近くせまってきて
降る雪とともに静かに穏やかです。

地球の上では様々な事件や戦争、いや天変地異が起きていますが、
くる年は穏やかな一年になります様に……。

それでは皆様健やかによい年をお迎え下さい。

2004年12月31日 ゆみこ拝

2004.12.31

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー