wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2012.08.11

タイトル/レアなバス通勤

今朝は久しぶりのたっぷりの雨。庭の樹々は喜んでいるが山口方面にはまた大雨注意報が出ているようなので 被害が出ない事を祈りつつ、土曜を始動。

「吉に集う人々展」も本日最終日です。
毎日ギャラリーまで(天神)バス通勤しましたよ。バスに乗るのはどれくらいぶりだろう。那珂川町からかなり山手なので 不便でもっぱら車が必需としてきたが 荷物もないので ちょっと難しい本を抱えて読書タイムにしようとの考えです。 結果、整理券は取り忘れるし 本に夢中になって 違う方向へ連れて行かれる事2回、乗ってれば着くというのとは違って緊張しつつ乗っている(呆れ顔)社会性の欠落に啞然としているワタクシです(汗)それでも 運転していると 知らなかった街の様子や美味しそうなお店を確認したり 街に比べるとずっと涼しい今の環境への感謝もしきり。
それにしても この2・3日 朝夕肌寒いほどで 嬉しいけど農作物は大丈夫か?

201208091135000.jpg
ヘルマンハープの音色に癒される

暑い毎日 ワンコ達とのお散歩は川へまっしぐらで 最近は「裂田の溝(うなで)」という日本書紀にも記述されている史跡公園へ通い始めた。近くにも大きな川はあるのだが石が滑るので興奮したラウシに引っ張られると転倒しそうになって危なかった。ここはなだらかで安全な階段で水位も均一で私も太腿のところまで浸かって犬かきの練習ができている。やっぱり最初は下手なのでした。心もとなげに「おかあさ〜んと」必死でカキカキしてくる我が子はカワイイのだった。

120808_1815~01.jpg
足がつかないので不安げ〜

明日からお盆休みに入ります。すこしのんびりできるかな〜
2012.Aug.11th

2012.08.11

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー