wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2009.10.12

タイトル/ナチュラルハーブの威力

風が冷たくなりました。キンモクセイの香りに包まれて心地いいはずの神無月が例年と違いバランスの悪い暑さと寒さです。乾燥した空気で
喉や皮膚もヒリヒリしています。ローズマリーを部屋の中に持ち込んで 触って香りを立ててひととき深呼吸しています。去年Kさんに二株いただいたレモングラスをお茶にして綺麗な色を楽しみながら暖まったり やっぱりハーブは身体を健やかにしてくれる *:.。..。.:*・*:゚・*:.。.
宗像の「心心家」の三人展が終わりました。遠方まで来ていただいた皆様ありがとうございました。オーナーの田中さんと庭木の話がはずみ
ワッフルのような葉の土佐ミズキを植えたいと思ったのでした。柔らかな陽光の中での衝立は何処で見るのとも違って新鮮に映りましたよ。

20091013-DSC_0005.jpg

20091013-DSC_0011.jpg

最近連休が多くなったようですね。ハードだったスタッフもお休みで私もマフラーを編んだり 本を読んだりしてのんびり過ごしています。しばらく前にフランスパン粉を買っていたのを思い出して 本を見ながら(「超本格パンが100分で焼ける!」)挑戦しました。初めてのフランスパン!発酵も上手くいって わりと簡単にできました。材料もシンプルだけどまあまあ納得できる味。見てのとおり ご満悦でワインを飲みながら「やるじゃん ワタシ!」とニンマリ。 玄米ご飯、ベジおかず、ケーキ色々 充実期に入りましたね〜

20091013-DSC_0014.jpg

ラウシ25kgと飛躍的に成長を続けています。もう突進してこられると吹っ飛びそうです。あとどれくらい大きくなるんでしょうか(小不安)
でもハート♥のほうはちっちゃいらしくテレビのアラスカ熊を見て吠えまくってました。

20091013-DSC_0001.jpg

2009.Oct.12th

2009.10.12

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー