wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2012.08.06

タイトル/ガラスの暑中お見舞い

今日も暑かった。我が家のワンコたちも涼しい場所を動物的に求めて 風の通り道や玄関の石の上で避暑して過ごしています。夕方に近づくにつれて 「だるまさんが転んだ」の遊びの様にじわじわと接近して来て(笑ってしまうくらい)その時間のアピールをしてきます。

今日は皆様に「涼」を感じていただくlamp worksをご覧くださいね。

TSU_7614_M.jpgTSU_7617_M.jpg

TSU_7635_M.jpg

lamp workはflame workingとも言い(炎の作業ですね)私は酸素バーナー(酸素とプロパンガスの混合火)で作るのですが ステンドグラスと違い 暖かい白熱灯よりもLEDライトが冷たくて良く似合うと思うのです。むろん電球が製造中止になる様ですので ステンドグラスもLEDもしくは蛍光灯の光で見る機会が多くなるでしょうし、価格も光の色もより電球色に近いものも出てくると思います。紫色など電球色だと茶色っぽくなる色はLEDの方が美しく見えるのではないかと。。。ガラスの色を選ぶ時に吟味する事が必須です。

「明るい家庭は電気から」の時代は終わって 部屋を暗くしてお気に入りの灯りを点けて月や星を眺めても良し、キャンドルの灯りでも良し、リラックスして時間を過ごす事も必要ですね。2012.Aug.5th

DSC_0011.jpg

2012.08.06

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー