wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2012.09.09

タイトル/やっぱり「健さん」が理想

9月に入って ますます紫外線が強烈になったと感じる。十数年前シアトルのガラスの学校に行ったあとバンクーバーの友人のところに立ち寄った。港の周辺を散歩してると赤ちゃんもワンコもサングラスをかけていた。(冗談ぬきで ほんとに)こちらは寒くて冬の格好をしているのに あちらの人達はTシャツや上半身裸で公園で日光浴をしている。眩しくて目を細めていたが・・・それから、んんん年ここにいてもオゾン層が薄くなって太陽光が直接刺しているのをジリジリ感じる葉月であることよ。

話変わって「高倉 健」さまが映画の話題と共に露出が頻繁でちょっと嬉しい。
プロフェッショナル「仕事の流儀」スペシャル (NHK総合)気がつくと目がハート。昔の任侠ものはあまり知らない。向田邦子嬢の「あ・うん」を憶えている。寡黙な印象はみな同じだろう。
御歳81歳だそうだが 失われない男の魅力と人間味そして 俳優という仕事への真摯な思いとそれを継続する為の日々の節度ある暮らしぶりは尊敬に値する。
「あなたへ」久々に劇場に足を運んでみようと思う。もちろん「健さん」に会いに^^

先日お客様と一緒に来たミニチュアシュナウザーの2匹は日本国籍とイタリア国籍だったのだがこんなにもお顔が違っていた。ソフィアちゃんのまつげは今どきの若い子も負けますなあ♪

DSC_0033.jpg
イタリアからやってきたソフィアちゃん

DSC_0035.jpg
日本生まれのクララちゃん

雨の続く午後は自家製パスタでも打ってみるかと・・・・以外に巧くいくもんです。パンも麺類も主食として食べている国があるということは そんなに大変じゃないはずというのが 持論です。

DSC_0010.jpg
100%デュラムセモリナ粉と卵とオリーブオイルで こねて 寝かせて

出来上がった頃にはみんな目を覚まします。  2012.Sep.9th

DSC_0018.jpg

2012.09.09

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー