wave_logo_04.gifwave_logo_02.gifwave_logo_03.gif

ステンドグラスのウェーブGグラス工房ブログ
nakagawa.gif
yokosen.gif

■那珂川だより

2018.11.20

タイトル/報告色々

暑い夏が続く〜と嘆く間に光陰矢の如し 薪ストーブの季節になりました。今年も残すところ一ヶ月半。工房の色々なイベントも18日の「南畑美術散歩」を終え少しだけ落ち着いたところです。さあ、クリスマスまでに、今年中にというお客様の為に制作を急ぎます。

2018年の「南畑小学校の制作体験授業」も発表会になりました。毎年一年生のアートの才能には驚かされますが作品タイトルがまた素晴らしい!私たちでは思いつかないような素敵な名前と想いがありました。ツリーも楽しいものができました。二十歳過ぎた卒業生が「うちにまだ飾ってあるよ」と言ってくれることが嬉しいこの20年です。

そして 佐賀維新博の関連イベント第二弾の制作体験の成果です。大隈重信会館にて重信公の緋色のガウンの色で壁掛け時計を作りました。子供達の部屋で時を刻んでくれることでしょう。

今年で5回目、「市」になって初めての「南畑美術散歩」は去年ほど寒くなく午後になり小雨がぱらつきましたが大勢のお客様に来ていただきました。例年区長さんたちが草刈りをしてくださりスッキリした坂道になりお迎えできます。感謝です。イベントの背景にはたくさんのサポーター(イベントコンシェルジュ)が集って盛況に導いてくださいます。来訪者に楽しんでいただける新しいアイデァも盛り沢山で笑顔の数も増えています。これからの南畑も益々楽しい場所になりますのでまたお出かけくださいね。息を切らして登って来てくださった皆様心よりお礼申し上げます。

春日市で「土ぶえ」の演奏活動をしている皆さんも去年に続き素敵な演奏。

今年もベンチャーズに懐メロ〜ユーミンまでいい感じの演奏で楽しませていただきました。

また寒さも厳しくなりました。お風邪召しませんように暖かくしてお過ごしくださいね。

2018.11.20

最新の記事です

_MG_5489.jpg

bana_sakuhin.gif
bana_tennji.gif
bana_shinsaku.gif
bana-csr.gif
bana_alice.gif
bana_nakagawa.gif
bana_pub.gif

ご不明な件は
お電話にて問い合わせ下さい。
ウェーブGグラス工房メールは
artglass@wave-g.comまで

■那珂川だよりバックナンバー